~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年9月の記事一覧

笑う 給食開始

 9月2日(水) 始業式の翌日から給食です。ありがたいです。助かります。
 給食開始の様子をご覧ください。
 詳しくは「生徒・保護者専用サイト」のトップページをご覧ください。
 新しくなった食器です。
 
 いただきます後の食事風景。みんな残さずもりもり食べよう。
 

苦笑い 小中一貫教育推進協議会

 始業式の午後の時間帯を利用して、15:00から立野小で、「小中一貫教育の推進会議」を開催しました。今後の方向性、実施内容の詳細な確認などを、春日部市教育委員会の指導主事をお迎えして、ご指導をいただきながら進めました。
 この推進会議が「小中一貫教育」の今後の方向性を決定している、まさしく推進役の組織です。飛行機で例えるとパイロット役になります。
 会議前に資料を配付している和気あいあいとした雰囲気
 
 会議中
 

にっこり 第2学期始業式の日に

 今日から2学期が開始されます。
 今、無事に始業式が終了しました。2学期スタートの日の様子をご覧ください。
 詳しくは、「生徒・保護者専用サイト」で、本日の夕方までには様子を掲載します。
 
 登校前に、野球部が正門を清掃してくれました。すごいぞ!
 

 先生がた全員で、登校する生徒を見守りました。こちらもすごい!
  
 元気に登校してひと安心。

 始業式の整列の様子です。落ち着いています。これまたすばらしい!