~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年1月の記事一覧

冬の学校事前集会

 本日、1年生は、明日から行われる「冬の学校」の事前集会が行われました。集会では、実行委員のことば、引率の先生方の紹介、教頭先生のお話、学年主任の先生のお話、養護教諭の先生のお話がありました。そして最後に校長先生から、明日の出発に向けてお話がありました。生徒は、真剣に耳を傾けていました。3日間、たくさん楽しみ、たくさんのことを学んできてください。いってらっしゃい!




















ゴール目指して!

 本日は、1年生の保健体育の授業の様子をお伝えします。現在、1年生の保健体育では、サッカーを学習しています。筋トレ等のウォーミングアップから始まり、ペアでのパス、胸トラップ、ヘディング等を練習し、ゲームを行いました。
 ボールの扱いに苦戦する生徒もいましたが、全員が楽しみながらも真剣に取り組んでいました。寒空の中に、生徒の大きな声が響いていました。





















3作品中央展(県展)へ!~市内書初め展~

19日(土)、20日(日)の両日、ふれあいキューブにおいて「市内書初め展」が開催されました。
本校からは、1・2年生が各7作品、3年生が6作品、計20作品が出展され、金賞を17作品が、推薦賞を3作品が受賞しました。大増中の力作が高く評価される結果となりました。
なお、推薦賞を受賞した3点は、「埼玉県書初め中央展(県展)」に出展されます。

〔本校出展作品〕

〔「推薦賞」受賞3作品 ※中央展へ出展 

"力と気持ち"を尽くすとき

 本日、3年生は、来週から本格的に始まる入学試験に向けての事前集会が行われました。集会では、先生より試験当日の注意事項についてのお話があり、つづいて食育学習で学んだ食事や睡眠についてもお話がありました。また、その後は、本校の先輩たちが受験をしたときに残してくれたアドバイスを先生が読み上げました。アドバイスは実際に受験をした先輩だから分かる貴重な情報がたくさんあり、生徒も真剣に聞き入っていました。

「今、"力と気持ち"を尽くすときです。あなたがんばって!いつも応援しています。」