~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2020年1月の記事一覧

学校ブログ:1月30日(調理実習)

 今日は、1年2組の調理実習の様子をお伝えします。今日の実習メニューは、りんごとさつまいものコンポートです。
私も試食をさせていただきましたが、甘さと酸味のバランスがとてもいい味付けでした。調理、試食、片付け、感想、すべてしっかりと行えていました。

学校ブログ:1月28日(東京校外学習直前集会)

 本日は、2年生が、明日に控えた東京校外学習の直前集会を行いました。雪が心配されましたが、明日は、雨後晴れ、15℃との予報。今日のような寒さと違い、校外学習には、よい日和となりそうです。
集会では、校長先生の話の後、保健、会計、安全等それぞれの係の担当の先生からお話がありました。明日は、ぜひ気をつけて行ってきてください。

 

学校ブログ:1月27日(更生保護女性会のみなさまの来校)

 本日は、豊春更生保護女性会のみなさまが、先の第69回“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し,立ち直りを支える地域のチカラ~作文コンテスト埼玉県大会において、埼玉県推進委員会委員長賞を受賞した本校のR・Uさんに賞状額の贈呈に来校されました。R・Uさんの作文は、1月号の学校だよりに掲載されています。
 豊春更生保護女性会のみなさま、ありがとうございました。