~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年4月の記事一覧

身体測定

 本日は、身体測定が行われました。1年生は、2年生が引率をして会場を案内しました。2・3年生は、この1年で大きく成長したことと思います。肌寒い陽気でしたが、元気いっぱいで測定をしていました。1年生は、本日は、この他にも校舎内探検や教科書の配布など、盛りだくさんの1日になります。













1年生を迎える会

 本日は、1年生を迎える会が行われました。大増中生となった1年生への歓迎の気持ちを込めた会を2・3年生が企画しました。部活動紹介やインタビューなどもりだくさんの内容でした。また、1年生からも代表によるお礼のことばや合唱の披露がありました。1年生も先輩たちとの交流ができたことと思います。


「部活動紹介」








「インタビュー」








「お礼のことば」












第36回入学式

 本日の午後は、平成31年度春日部市立大増中学校第36回入学式が挙行されました。やや肌寒い陽気ではありましたが、桜の残る校門から中学校生活がスタートしました。
 入学式は、呼名に続き、校長式辞、来賓のみなさまからのご祝辞、新入生誓いのことばが行われました。新入生は、緊張の面持ちではありましたが、これからの中学校生活への希望で胸がふくらんでいるようでした。
 1年生のみなさん、ようこそ、「気持ち」と「力」と「ことば」を尽くす大増中学校へ!





「新入生呼名の様子」


「来賓祝辞」


「新入生誓いのことば」




「保護者会の様子」








1学期始業式

 本日は、午前中、1学期始業式がありました。校長先生のお話の後、職員紹介、代表生徒による1学期の抱負発表がありました。2年生は、学校の中堅として、3年生は、学校の顔として、とても力強い発表でした。そして全員で校歌を合唱しました。
 この後、在校生は、新入生のために、会場の準備をします。
 どうぞ今年度もよろしくおねがいします。







「代表生徒の発表」