~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2016年4月の記事一覧

29日(金) 部活動の様子(吹奏楽部)

4月29日(木) 校内では吹奏楽部が一所懸命に練習をしています。パートで分かれたり、全体で演奏したりと形を変えながら一所懸命に取り組んでいます。日に日に、奏でる演奏が美しくなっていることを感じます。


  

全学級で体育祭選手きめ

4月28日(木)、全学級で体育祭実行委員が中心となって体育祭の選手きめを行いました。
生徒の表情がわかる画像は生徒・保護者用サイトに掲載しています。
  

2学年保護者会、学級懇談会


4月27日(水)  授業参観の後、学年保護者会を体育館で行いました。全体会、その後、各クラスで学級懇談会を行いました。全体会では年間予定、進路、学習、生活等についての説明、、そして学級懇談会では担任と保護者との情報交換等を行いました。たいへん有意義な時間となりました。今後とも、よろしくお願いします。
  
      主任挨拶                        全体会
 
  
      1組学級懇談                   2組学級懇談

      3組学級懇談

2学年 授業参観

 4月27日(木) 6校時、2学年は授業参観を行っています。
 各学級とも学級活動で、話合い活動を行っています。4時からは保護者会が行われます。
1組から3組までの様子です。
    

段差解消の工事


4月27日(水)
 ピロティー前にできてしまった段差を解消するために、市役所の方にお願いしてコンクリートを埋め込む工事を行いました。


dannだんさ