~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

公立入試本番

 2月26日(金)、寒い朝ですが雨も降らず一安心。

本日約70名が本校より受検に挑んでいます。

先生たちも朝6時から学校でトラブル等への対応で待機してます。

みんなガンバレ!

いよいよですね

 2月25日(木)、1・2年生は期末テスト1日目。

今回はたっぷり勉強時間があったのでは?と、つい大人は言ってしまいたくなります。

部活が無くて「メリハリがつかなかった~」、

というケースもあったかもしれませんね。

だからこそ中学時代は、「全力」スイッチを装備できるかが大切です。

まだ明日もあります。一所懸命取り組もう!

明日は公立入試ということで、給食は「カツ丼」!

給食委員からも紹介のアナウンスがありました。

3年生は事前集会では注意事項と最後の確認。

私から全集中試験の呼吸・奥義「旭日昇天」を授けます!

健闘を祈る!

 

3年生追い込み時期

 2月24日(火)、3年生もいよいよ今週末受検を控え、頑張って追い込みを

かけています。健康に気をつけ、心身ともに元気で受検を迎えよう!

元気に下校する様子を見ると、ちょっと安心します。

プレッシャーもあると思いますが、適度なストレスが最大パフォーマンスを生みます。

笑う門には福来る!

まるで春のよう

 2月22日(月)、昨日に続き今日もまるで春の様な陽気(嬉)。

週末は雪の予報も出ているのが信じられない…。昼休み、校庭はにぎわってました!

現在一斉下校中。

期末テスト前ということで、勉強しながら下校する姿も。

安全確保のため先生たちは散らばって見守り活動中。

カメラを向けると必ずポーズをとってくれる3年生(笑)。

 

ところで今日とあさって、コンピューター室でネットの設定作業中。

来週にはPCが届く予定。楽しみですね。

 

2年生も!

 2月19日(金)、何やら中庭に集まる2年生集団。

一体どんな仕掛けをしているのか?

やはり出来上がりが楽しみです。

 

ところで…

夏休みに工事した廊下のつなぎ目が浮いてしまっている所があります。

近々修理が入りますが、足を引っかけないよう気をつけてください。

 

カレーの意味は?

只今午後6時過ぎ。

職員室に立ち込めるカレーのにおい。1年生の先生たちがカレーパーティー?

3月5日三送会でその真実が暴かれる?!  乞うご期待!

(本日のブログにもそのヒントが…)

3学期ももう折り返し

 2月18日(木)、職員室掃除が最後の当番変更。

いよいよ3学期も後半戦スタートということですね。

今年度掃除の音楽は3年1組職員室掃除がお送りしてます。

掲揚塔が故障しているため、とりあえず手作りで直してあります。

生徒会本部へ使い方をレクチャー。これからもよろしくね。

昼休み、高鉄棒をバレーのネット代わりにビーチバレーで遊ぶ1年生

自分はこの後2年生とバスケットを楽しんできました。

 

三送会に向けた動画撮影で、色々な所に出没する1年生。

どんな映像に仕上がるのんでしょう。楽しみです。

給食感謝集会

 2月17日(水)、給食委員会主催で、給食感謝集会をリモートで行いました。

体育館はちょっとしたテレビ取材の雰囲気。カメラマン、教員のADさん、レポーター等々…。

 

 

パネルの準備、リハーサル、準備万端のスタッフたち。本番間近!

さぁ、いよいよ本番スタート!

卒業や転校して初めてわかる大増中給食のありがたさ。

うまい!あったか!バランス良し! 最高の給食です(喜)

 これからもよろしくお願いします!!!