~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

1日入学の様子

12月1日(木)

  本日、新1年生1日入学が行われました。
  新1年生の皆さんも、しっかりした態度で説明を受けてくれました。入学の日が待ち遠しいです。
  また、在校生もたくさんのところで活躍してくれました。中学校生活の服装、部活動の説明等の場面で登場し、そこでしっかりと役割を果たしてくれました。


  
  


   

柔道、礼を重んじる

11月30日(水)

 現在、保健体育の授業は柔道を行っています。
 怪我をしないように十分に気を付けながら落ち着いた雰囲気の中で行っています。そこでは、柔道の技の向上とともに、礼儀を大切にして進めています。 生徒は、いい緊張感をもちながら、いきいきと活動しています。

  

朝の美化活動

11月29日(火)

 校内にある紅く色づいていた葉も、この数日、風、雨で一気に落ちてしましました。今朝、ハンドボール部員が落ち葉拾いをしてくれました。

        

        

開校記念日に思うこと

11月25日(金)

 11月28日(月)は開校記念日です。昼休みに、全校生徒に向けて生徒会長からメッセージがおくられました。
 それは、「どのように大増中が開校したのか」から始まり、「先輩方の頑張り」を引き継ぎ、さらに「よくしていこう」という思いを放送室からお昼の放送として全校生徒に流されました。全校生徒にしっかりと届きました。