~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

ひまわり賞

学校美化・地域美化に貢献「その心意気にありがとう、感謝」で賞

パンジーの植え付けを手伝ってくれた「ナイスサポート」で賞

かゆいところに手が届く隊へ「どこでも照らす縁の下の力持ち」賞

締めくくり

 12月23日(水)、学期の締めくくりとして各学年学活と集会が行われました。

感染拡大を受け、一歩下がって久々のリモート集会。進路について真面目な話、これから

についての確認、サプライズ企画等それぞれに合った取り組みをしていました。

 

そして学期末・年末恒例の大掃除。たまった汚れとホコリをきれいにしてました。

 

本日ラスト

落ち葉掃き今学期ラストでしたが、もうほとんど無い…。

せっかくボランティアで朝早く登校したので、あいさつ運動する3年生も。

寒い中ありがとうございました!

多目的室には、GIGAスクールに向けて充電庫が搬入されました。

給食もラスト。黒糖の揚げパン初めて食べましたが、美味しかったですね!

美味しい顔にあふれた給食、来年も楽しみですね。

学年スポーツ大会その1

 12月22日(火)、体育祭の代替えで3年生がスポーツ大会を実施しました。

1年生に続きとっっってもいい天気。大繩、8の字、全員リレーと2時間盛り上がって

ました。受験勉強を忘れ、いい笑顔で和やかな時間を過ごしました。

 

2学期ラストウィーク

 12月21日(月)、明々後日は何の日?3年生の健康チェックの場所は

ちょっとうれしい感じに。

1年生英語の授業ではクリスマスカードを作っていました。

放課後2年生理科の先生が、西の空に輝く木星と土星を写真に収めてました。

手前が木星。周りある小さい点が衛星のイオ、ガニメデ、エウロパ、カリストのどれか

奥が土星。ちゃんと撮影されてました。興味がある人は見てみよう!

気持ちを尽くす

 12月18日(金)、朝から何だかうれしい気分。本日3年生が落ち葉掃き担当

でしたが、ボランティアで集まってくれました。1年生の男子は最近ほぼ毎日パンジー

に水あげを行ってくれています。ありがたいですね。

1年生が花壇にチューリップの球根を植えてくれました。何やら模様を考えている

花壇も…。春にその成果が現れます。楽しみですね。

昇降口ホールのツリーも予定通りデコってくれました。とってもステキ。

何だか気分がウキウキしますね。

準備です

 12月17日(木)、コロナ禍でも年末は来ます。行事等無くなり

寂しい気持ちを盛り上げるため準備しました。明日飾り付けが行われる

予定です。少しでもみんなの心を癒せればと思います。

放課後は来年度に向けた先生たちの準備です。がっつり1時間半勉強しました。

春日部市教育委員会の先生からご指導もいただきました。ありがとうございました。