~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

12月21日(木) 大掃除

落ち葉もすっかり落ちてしまいました。

今日は全校で大掃除を行いました。

普段きれいにしていない箇所も、今日は丁寧に掃除していました。

先生方も一緒に頑張っています。

気合を入れて掃除をすすめていました。

みなさんのおかげで、いい気持で年末年始を迎えられそうです。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと62日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと85日です。

続く

12月20日(水) 学校の様子

今日は多少雲がありましたが、過ごしやすい日でした。

 生徒たちは今日も元気に登校していました。

授業の様子です。3年生は、円周角の学習をしていました。

じっくりと練習問題に取組んでいました。

2年生は、英文和訳を行っていました。

課題としっかり向き合っている様子でした。

今日は2学期最後の給食でした。

1年生の教室にお邪魔しました。準備の様子です。

配膳もテキパキと進めていました。

今日の給食はクリスマスケーキが出ました。みんなでおいしくいただきました。

調理員のみなさん、今年も美味しい給食をありがとうございました。

「大増ギャラリー」を覗いたら、3年生の短歌が掲示されていました。

全員、「楽しみは・・・」から続く歌でした。楽しんでいる光景が浮かんでくる短歌でした。

今年もあと2日で終業式です。

身の周りの整理整頓やふり返りをして、来年に備えていきましょう。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと63日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと86日です。

続く

12月15日(金) 学校の様子

今日は調理室からいい匂いがしてきたので、お邪魔しました。

調理実習で作った「豚の生姜焼き」を、みんなで楽しく食べていました。

1年生、書きぞめです。書に集中している様子でした。

3年生は「インターバル走」を行っていました。

「がんばれ」など応援の声が聞こえてきました。いい雰囲気で授業が行われていました。

 

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと68日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと91日です。

続く

12月14日(木) 学校の様子

クリスマスが近づいてきました。

寒さに負けない生活を心がけましょう

今日は4時間目の授業にお邪魔しました。

3年生音楽の授業です。卒業式に向けた歌を練習していました。

木工室では1年生が木材を加工していました。慣れない作業なのか、悪戦苦闘している様子でした。

2年生の理科です。電流・電圧の学習をしていました。

体育館では、縄跳びを行っていました。

基礎体力をしっかり身に付けて、寒い冬を乗り越えましょう。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと69日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと92日です。

続く

12月13日(水) 環境整備

今日は学校の色々な場所で環境整備が行われていました。

朝は、正門付近の落ち葉を掃いている様子が見られました。

日中は、本校用務員さんとボランティアの方が、校地周りの落ち葉はきを行っていました。

ありがとうございます。

放課後は、学校美化の要・環境委員の生徒たちが、パンジーとチューリップを植えていました。

多くの方のご協力により、きれいな環境で活動ができます。

ありがとうございます。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと70日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと93日です。

続く