豊春小学校ブログ

2019年7月の記事一覧

きょうの給食


献立 中華麺、肉みそ、野菜、牛乳、ゆでトウモロコシ

中華麺を半分だけ、お椀に入れます。肉みそと野菜を混ぜます。

中華麺に、肉みそと野菜を混ぜていただくジャージャー麺のできあがりです。
とてもさっぱり、美味しくいただきました。

暑さに負けず、運動にチャレンジ

今日の授業の様子です。
2年生は逆上がりの特訓中!「できた」の声が飛び交うようになればいいね。
がんばれ!




水泳の授業!
みんな泳げるようになったかな。暑さに負けずどんどん運動がんばろう

フェンスアート第3弾!

本日の5,6校時に、6年3組がフェンスアートに挑戦しました。
学校応援団の方々が午前中から、子どもたちがスムーズに行えるように下準備をしていただきました。

いよいよ6年3組フェンスアート開始!
みんなで決めた絵を、みんなで協力してペンキ塗りをしていきます。





みんな苦戦しながらも、丁寧に、そして考えながら塗っており、クラスのチームワークもバッチリです。

そして6年3組作品が完了!平成から令和にバトンタッチ!

学校応援団の二人の講師の皆様、3日間本当にありがとうごいました。
みんなの宝物ができましたね!

本日の給食

本日の給食は、ごはん、牛乳、甘辛豚カツ、磯香和え、とうがんのすまし汁でした。
除去は、卵を使用しない豚カツです。

運動会に向けて!

9月21日に豊春小学校の秋季大運動会が行われますが、さっそく運動会に向けて練習が始まりました。
金管バンドクラブは、毎日業間休みや昼休みに、運動会に向けて練習しています。





自主練習の様子です。 みんなで協力しながらがんばって、運動会ですばらしい演奏を期待しています。