豊春小学校ブログ

2019年7月の記事一覧

2年生 ザリガニがつれたよ!


雨の心配もなさそうなので、つりに必要な物と水筒を持って出かけました。

増戸方面まで50分ぐらいかかって歩きました。「どこにザリガニがいるかな?」

たくさんつれて、思わずピースサイン。とても喜んでいます。

教室に戻り、ザリガニの観察が始まりました。

きょうの学校生活(給食と友だちタイム)


献立は 焼きカレーパン、牛乳、ビーフンのソテー、コンソメスープ、
除去は、卵抜きの焼きカレーパン


 給食後に友だちタイムがありました。縦割りグループの友だちと一緒に、学校クイズに挑戦しました。「中庭の桜は6本です。」「メガネを掛けている担任の先生は5人です。」このような問題に◯☓で答えていきました。
 計画委員の皆さんが、クイズを考え、友だちタイムをリードしました。

きょうの給食


献立は
ごはん、牛乳、豚肉のごまだれ焼き、おひたし、凍り豆腐の煮物
除去は、ごま抜きの豚肉

給食は、昔の道具が展示してあるコーナーの近く、1階昇降口入ったところに一時展示しています。本物です!!