豊春小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

2年生の教室から


2年生 道徳 きつねとぶどう 活発に話し合いました。

算数 力だめし 問題をたくさん解いています。

国語 冬の季節を思い浮かべる言葉から作文を書く学習です。

本日の給食


ごはん、牛乳、天ぷら(ちくわ かぼちゃ)春菊のお浸しゆず風味 みそ汁
卵抜き天ぷら

みそ汁ができあがったところです

1年生の教室の窓から


学習の成果を確認しています。全部◯がいただけましたか?おうちでの復習も大切です。ご協力、お願いします。

かるたとりです。手を伸ばして、見つけたカードを取ります。

教室にきれいな飾りを付けているところです。クリスマスも楽しみです。

本日の給食 献立と教室から


ごはん、牛乳、さわらの照り焼き、白菜の甘辛和え、筑前煮



5年生の教室から給食の様子をお知らせします。

給食室では、本日の反省会を行っている様子でした。

音楽朝会


音楽委員会児童の伴奏で、全員体育館に入場しました。

4年生児童の発表です。曲目は「チャレンジ」透明感のあるきれいな歌声を披露できました。


音楽委員会児童が、ダンスも披露しながら「赤鼻のトナカイ」の曲を全員で歌いました。
クリスマスも待ち遠しいですね。
楽しい音楽朝会から、朝はスタートしました。