豊春小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

授業の様子


1年生は算数の授業で、9+4のような答えが10より大きくなる
たし算の学習をしています。

1年生は図工の授業で、作品の制作が仕上がってきたようです。

1年生は算数の授業で、=9になる3つの数を
考えています。オープンな問題で、答えがたくさんありますね。

読書タイム


「お迎えにまいりました。荷物をお持ちします。」





3年生から6年生までは、春日部お話の会の方々が読み聞かせを
してくださいました。





1年生から2年生は、図書委員会の皆さんによる読み聞かせです。

朝の出来事




指先にとまっているのはツマグロヒョウモンのメスです。
子どもたちが校庭で跳べないチョウを見つけて、避難させて
いました。心優しい子どもたちです。
ちなみにこのチョウ、40年前には、このあたりにいませんでした。

朝マラソン






これまで雨や運動会の練習で、朝マラソンは久しぶりですね。

登校の様子






お陰様で、今日も事故なく登校することができました。
今週もよろしくお願いいたします。