豊春小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

4月8日(水)臨時登校日 新しい仲間との出会いの日!

本日、新学期初めての友達との出会いの日。新しいクラス、新しい仲間、新しい先生に期待と不安を大きく膨らませ子どもたちが登校してきました。新しい学年の廊下で自分のクラスを確認!子どもたちは笑顔で教室に向かいました。

放送での新しい校長先生の挨拶!そして担任発表!子どもたちは、話をせず静かに放送に耳を傾け素晴らしい態度でした。

 

1年間の初めての担任と子ども達との出会い!笑顔でとてもいい出会いができました。教室にいたのはわずか30分くらいでしたが、これからみんなが一つになって、いいクラスを作っていきます。豊春っ子として自覚をもってがんばりましょう。

校庭に出て一斉下校。前の人と間をあけて密を作らないように座ってお話を聞きました。

下校も友達との間を少し広げて歩きます。子どもたちは、三密(密閉・密集・密接)を作らないよう配慮しながらの行動をとっていました。