豊春小学校ブログ

2015年10月の記事一覧

理科離れ?イエイエ。力作揃いです。

2年生 バランスとって ユラユラやじろべえ



3年生 とべ!とべ!豊春ゴムコプター



4年生 グルグルタイフーン



5年生 夢に向かって出発だ!ぼくらのジェットコー☆



6年生 手の上でナビゲーション!!超スロー飛行



会場には、早速、見学にきた子どもたちが、

子どもたちが疑問に思った身近な現象を、
いろいろと条件を変えながら、根気強く何度も何度も
実験を繰り返し、集めたデータを基に考え、パネルに
表現した、力作揃いです。

平成27年度科学教育振興展覧会 春日部班展(科学展)は
本日10月3日午前9時から午後5時まで
明日10月4日も午前9時から午後5時まで、
春日部駅東口の東部地域振興ふれあい拠点施設
ふれあいキューブ 多目的ホールで開催中です。
是非、子どもたちの力作をご覧いただければと思います。

体育館耐震補強工事開始




体育館の工事に伴い、仮設の駐車場設置の工事が校庭で始まりました。
駐車場設置の工事期間は、10月3日(土)、4日(日)の2日間の予定です。
10月5日(月)からは、本格的な体育館の工事になります。
何かとご不便やご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

教育実習生からお礼のことば






今日で教育実習が最後になることから、昼の放送で、全校児童に
最後のメッセージを話してもらいました。
この後、大学に戻って、教員になるための勉強に励んでほしいと思います。

がんばっています。豊春地区体育祭に向けて




金管バンドクラブとバトンクラブの皆さんが昼休みに練習をしています。
10月4日(日)宮川小学校で開催される豊春地区体育祭に招かれ、
入場行進の先導を行います。
是非、多くの皆さんに、はれの姿をご覧いただければと思います。

教育実習 授業の様子






教育実習が始まってもう4週間が過ぎました。
緊張もほぐれ、子どもたちとの関係もできてきたところですが、
いよいよ今日で教育実習も終了です。