豊春小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

授業の様子 その3


1年生は算数の授業で、テープに移して長さを比べます。

5年生は算数の授業で、多角形の面積を求めています。

4年生は理科の授業で、夏休みの自由研究を発表しています。
豊かな発想で、研究しているものがたくさんあります。

授業の様子 その2


4年生は国語の授業で、先生が読んでいます。本の持ち方に
注目してください。

1年生は国語の授業で、カタカナの学習をしています。
丁寧になぞりながら、1文字1文字書いています。

3年生は算数の授業で、10000より大きい数の学習です。

授業の様子


6年生は体育館で体育の授業です。運動会の練習です。昨日より
行進が上手になってきました。これからが楽しみですね。期待大です。

2年生は体育の授業で、運動会の練習です。

綺麗な布を持った2年生が体育館で踊っています。
こちらも、少しずつみんなのタイミングが揃ってきています。
本番を楽しみにしています。

朝の活動


雨のため全体での運動会練習は中止になりましたが、紅組、
白組の団長は体育館で開会式などの練習です。
返事などは、元気があって本番がとても楽しみです。

教室では、1年生が、ちゃんちゃんコールの練習です。

同じく、3年生も頑張っています。さすがに中学年ですね。
3年目の経験を感じさせるちゃんちゃんコールです。

ボランティア清掃


今日も大勢の6年生が廊下掃除をしています。
いつもありがとうございます。ピカピカな廊下は、学校の自慢です。