豊春小学校ブログ

2018年11月の記事一覧

本日の給食


ジャンバラヤ 牛乳 鶏肉のごま味噌焼き 春雨サラダ オレンジゼリー
除去:鶏肉のごま味噌焼き(ごま)

持久走大会試走





本日、持久走大会の試走を実施しました。本番のコースで、学年ごとに試走を行いました。日頃から目標を立てて取り組んできた成果を出した子、出し切れなかった子、様々です。
本番は、一週間後となります。それまでに体調を整えて、がんばってほしいと思います。

本日の給食



ごはん 牛乳 さけの幽庵焼き 千草炒め 田舎汁
除去:千草炒め(卵)

さわやかタイム


馬跳びを練習しました。そして、学年ごとに目標回数を決めて、チャレンジしました。

持久走大会も近づいてきました。みんな気合いが入っていました。

4年社会科見学出発


これからバスに乗って、龍Q館、庄和浄水場、春日部環境センターに向けて出発します。

きょうの給食 人気メニュー


きょうの献立 ごはん、牛乳 ビビンバ(肉、野菜)、みそキムチスープ




大盛りでいただく子ども、おかわりに並ぶ子ども。みんな笑顔でいただきました。

豊春地区公民館文化祭③


金管バンドクラブの発表です。
一人一人が練習の成果を十分に発揮してくれました。
地域のみなさんから、大きな拍手をいただきました。ありがとうございました。

豊春地区公民館文化祭


豊春地区公民館文化祭に金管クラブ・バトンクラブ・ダンスクラブのみなさんがアトラクションとして、出場しました。

本日の給食


焼きそば 牛乳 エスニック春巻き 埼玉っ子サラダ