豊春小学校ブログ

2016年12月の記事一覧

6年生競書会


昨年は耐震工事で、体育館では実施できませんでしたね。

一筆一筆集中して丁寧に書いていきます。

書き終わったところで、学級ごとに記念撮影です。



小学校の生活も残り3か月余りになりましたね。

授業の様子 その2


4年生は算数で小数の筆算の仕方を考えています。
例えば、3.234+5.766の計算です。答えの書き方は?

5年生は体育で、鉄棒の練習をしています。逆上がり、前回りなど。

1年生が授業を終えて校庭から帰ってきました。木の葉などを
沢山手にしています。

授業の様子


1年生は漢字の練習をしています。

1年生を招待するための準備をしています。

3年生は社会の授業で、農業新聞を作っています。このために、
インターネットなどで、様々なことを調べています。