豊春小学校ブログ

2016年12月の記事一覧

本日の給食


フレンチトースト、春雨サラダ、ミネストローネ、ヨーグルト、牛乳です。

1年生 昔の遊びを楽しむ会




1年生がお迎えに来ました。

司会進行も自分たちでやりました。



お二人の方からお話しをいただきました。

かるたをやっています。

おはじきです。

けん玉、ばっちり決まりました。

こちらは、羽子板です。

こちら、よく回っていますね。


お手玉です。集中していますね。

あやとりです。学校応援団コーディネーター並びに婦人会や
自治会の皆様には、本当にありがとうございました。
1年生も楽しく昔の遊びに取り組んでいましたし、地域の方とも
触れあうことができました。これからもよろしくお願いいたします。

授業の様子 その2


ALTとJTEの先生から今日の課題が示されました。
目隠ししてトナカイの顔に鼻を付ける。日本の福笑いのようですね。

up、down、right、left、forward、backなどと英語で教えてあげます。
赤色の針が書かれている時計の裏には、青色の針が赤色の
位置とは異なる位置に書かれています。その、関係性を調べて
います。

3年生は音楽で、リコーダーのテストをしています。

授業の様子


6年生は家庭科で、バッグを製作しています。今日は、バッグの
飾り付けをしています。六文銭ですね。

4年生はパソコン室でプログラミンの授業です。とても楽しそうに
取り組んでいます。

5年生は理科で、エナメル線を芯に巻いています。
コイルを作っているようです。

チャレンジタイム


今日もスマイルせんせいが活躍しています。







6年生が3年生を5年生が2年生を4年生が1年生を教えています。



教室では、計算練習などに集中して取り組んでいます。