豊春小学校ブログ

2018年3月の記事一覧

卒業式を明後日に控えて


朝の時間、卒業生とのお別れ会を行いました。6年生と4年生の代表者が言葉を述べている放送室の様子です。

卒業記念品として、テントをいただきました。平成29年度卒業生保護者の皆様、ありがとうございます。体育館内にも写真を掲示しておりますのでご覧ください。


会場の準備も整ってきました。会場で教職員の打合せを行いました。

本日の学校風景


朝はありがとう集会のDVDを全校児童で見ました。参加した代表委員児童と担当の教員が放送室にいるところです。

水仙の観察をしています。

思い思いのお城を制作中です。


この学年のこの学級で過ごすのもあと僅かになりました。各学年学お楽しみ活動も盛んです。

卒業式の練習も大詰めです。6年生中心に、自分たちで課題を探しながら確認し合っています。

卒業・進級お祝い献立


赤飯、牛乳、鶏肉のから揚げ、磯香和え、お祝いすまし汁、セレクトデザート(プリン・ムース・ゼリー)子どもたちに人気のメニューと選択できる献立でした。

このような感じに配膳します。

美味しくいただいています。

朝から大忙しの給食室です。1年間、大変お世話になりました。

学校を綺麗に 6年生奉仕活動

 卒業を前にした6年生が、いろいろな場所を綺麗にしました。朝のボランティア活動の廊下拭きは、5年生に引き継ぎます。



本日の給食


ごはん 牛乳  ビビンバ(肉) ビビンバ(野菜) トック