豊春小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

本日の給食


黒パン、ポテトのミートソース焼き、ベジタブルソテー、洋風かき玉ス-プ、牛乳です。





1年生もストローやパンの袋も上手に破れるようになりましたね。

JTEの先生と一緒に給食を食べているのは4年生です。

こちらも4年生です。自分たちである程度のことができるように
なりました。成長を感じます。

授業の様子 その3


5年生は音楽の授業で、リコーダーで2部合奏をしています。
音がちょっと外れることもありますが、ハーモニーがきれいです。

4年生は算数の授業で、犬が好きか嫌いか、猫が好きか嫌いかの
2つの要素をまとめた表を使って猫が好きで犬も好きな人の
数などの求め方を学習しています。

6年生は算数の授業で、分数のかけ算の学習です。これまで
学習してきた整数と同様に計算できることを学習しています。

にっこり 授業の様子 その2



3年生は英語活動の授業です。How are you?・・・・I'm・・・
JTEと担任の先生とみんなで楽しく英語で会話をしています。

5年生は図工の授業で、水彩絵の具を使って画用紙に彩色
しています。

授業の様子






3年生は算数の授業で、時間と時刻の学習です。これから社会で
生活していく上でも、大切な学習ですね。

朝マラソン




今日も朝マラソンに熱心に取り組む子どもたちです。