豊春小学校ブログ

2017年1月の記事一覧

教育委員会施設訪問


本日、教育委員会施設訪問に教育長はじめ教育委員並びに
事務局の皆様がお越しくださいました。



社会教育との連携など本校の特色ある教育活動をお話ししました。
意見交換では、ことばの教室について質問がありました。

綺麗になった体育館を見ていただきました。

貸出冊数の多い図書室も見ていただきました。



ことばの教室については、担当から説明もさせていただきました。
豊春小学校の特色ある取組についてご理解くださり、お褒めの言葉も
頂戴しました。本日は、ありがとうございまいた。

本日の給食


ごはん、さけの塩焼き、煮びたし、紅白すいとん、オレンジジュースです。

授業の様子 その3


678組は、合同で図工の授業です。ペットボトルで砂時計を
作り、絵や模様をデザインしています。

6年生は図工で、版画の下絵をカーボン紙を使って描いています。

5年生は理科で、「受精卵から誕生までの様子」を学習しています。

授業の様子 その2


1年生は国語「もののなまえ」で、班ごとのお店も決まり準備を
しています。

この班は、おもちゃやさんです。

この班は、きんぎょやさんです。楽しそうに準備をしています。

授業の様子


2年生は国語で、「詩をつくろう 見たこと、かんじたこと」の学習で
今日は外に出てどんな詩を書こうか考えています。

4年生は体育で、8の字跳びの練習をしています。

6年生は体育で、跳び箱の台上前転の練習です。