豊春小学校ブログ

2016年2月の記事一覧

さわやかタイム






今日のさわやかタイムは、室内でストレッチを行いました。

朝マラソン


手が冷たいですが、鉄棒に取り組む子どもたちがいます。

今日の朝マラソンでは、低学年のコースに輪がおいてありました。
跳んだり、輪の中に入ったりして楽しそうに走り抜けていきます。

登校の様子






今日明日と2年生全員と3年生の1クラスがインフルエンザで
お休みです。早くよくなってほしいですね。他の学年は、お休みが
かなり減りました。よくなって、よかったです。

研究授業後の校内研修会




春日部市教育委員会から指導者にお出でいただき、先生方で
今日の授業について研修を深めました。研究授業を子どもたちに
還元するために。

研究授業








2年2組、3組、4組の研究授業の様子です。







5年生2組、3組の授業の様子です。
子どもたちも集中して授業に取り組んでいました。

図書ボランティア


PTA保護者の皆さんの読み聞かせがなくなりましたが、
本の修復などをしてくださいました。子どもたちのために、
ありがとうございました。

読書タイム




PTA保護者の皆さんによる読み聞かせが、インフルエンザの
流行で中止になってしまいました。残念ですが、自分たちで
本を読んでいることもたちです。

朝マラソン




朝マラソン前にブランコで遊ぶ子どもたちです。
6年生も残り2か月足らずの朝マラソンになりました。