豊春小学校ブログ

2018年10月の記事一覧

修学旅行出発




6年生 修学旅行です。鎌倉・箱根方面に向けて出発しました。
よい思い出をたくさん作ってほしいです。

いろいろな授業風景 いろいろな教育活動



6年生 図工 屋上からの風景を描いています。


4年生 算数 学んだことを生かして、いろいろな問題を解くことに挑戦しています。

2年生 生活 学校応援団コーディネーターの方から、野菜の育て方を教えていただきました。秋まきの野菜も、大きく育つといいですね。

昼休みの音楽活動です。金管バンドクラブ、バトンクラブの子どもたちは、市民体育祭での活躍が期待されています。練習も張り切っています。

きょうの給食 交流給食


今日の献立 秋の香りごはん、牛乳、さわらの万尾焼き、切り干し大根の炒め物
        五目煮 6年生運動会白組の子どもたちは、ランチルームでいただきました。
        飲み物は、牛乳、コーヒー牛乳、りんごジュース、ぶどうジュースです。

ランチルームの様子です。

給食の時間も、背筋が伸びていることの多い1年生の子どもたちを見つけました!

歯みがきタイムにしっかり歯を磨きます。音楽に合わせて歯を磨きます。

月曜日の読書活動 給食

 10月の始めは就学時健康診断から…
 朝は読書活動から始まりました。PTAの皆様のご協力により、低学年児童への読み聞かせや本の修繕も行っていただきました。



 給食の献立は、カレーライス、牛乳、ツナサラダ
 11時半に給食の準備を始められるよう、調理員さんたちが一生懸命作ってくださいました。