豊春小学校ブログ

2016年12月の記事一覧

朝マラソン


今日は生憎の雨のため、体育館で走る子どもたちです。

読書タイム






自分で選んだ本を静かに読んでいます。

登校の様子




生活安全委員会の皆さんが、今日もあいさつ運動をしています。

登校時間帯は、雨が降ったり止んだりの状態で下。傘を使おうか
それとも・・・・・・。という感じです。

本日の給食


ツイストパン、ポテトグラタン、ベジタブルソテー、えびだんごとはくさいのスープ、
コーヒー牛乳です。

授業の様子 その3


6年生は算数「並べ方と組み合わせ方」の確認テストです。

678組では、お手紙を書いて、綺麗に色を塗っています。

3年生は風洞を使って風の力の実験です。
ゴムの力も強かったですが、風も中々力強いですね。

1年生は作品の鑑賞をしていました。お友だちの作品のよいところ
を付箋紙(ふせんし)に書いて貼っていきます。
「にじいろできれい」「むらさきのいろとぼつぼつがきれい」