豊春小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

授業の様子


水の高さは同じですが・・・。1年生は算数の授業です。

4年生は体育の授業で、マット運動です。

3年生は社会科の授業で、校外学習に出かけた内牧のことを
新聞にしています。

チャレンジタイム




1年生には4年生、2年生には5年生、3年生には6年生が
一緒に勉強しています。



1年生から6年生まで、黙々と学習に取り組んでいます。

朝マラソン等


逆上がり出来るんです。見ていてくださいね!ばっちり決まって笑顔です。

笑顔で朝マラソンに取り組む子どもたちです。うれしそうですね。

登校の様子






保護者や交通指導員さん、地域のの皆さんに見守られ、
交通ルールを守りながら登校する子どもたちです。

おなじおもさをさがせ!


3年生の廊下に・・・。早速子供たちが集まってきて・・・。

試行錯誤しながら探しています。