豊春小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

さわやかタイム


さすが、6年生の整列です。素晴らしいですね。

準備運動です。お兄さんお姉さんに混じって、1年生も回旋を
やっています。

深く伸脚です。2年生ですが、しっかりできていますね。

1年生のかえる倒立です。中々難しそうですね。

2年生のかえる倒立です。1年間でこんなに体力が向上する
のですね。まさに、コツコツときたえた体はたからもの です。

6年生のブリッジです。さわやかタイム5年間の成果ですね。
この後学年ごとに走りました。

朝マラソン






音楽に合わせて校庭を走る子どもたちです。皆さん、頑張って
います。

登校の様子






今日も保護者、交通指導員さん、地域の方々に見守られ、
事故なく登校することができました。
「あいさつが大きくなりましたね」と声を掛けられ、
嬉しくなりました。

引渡訓練


お家の方にお迎えに来ていただきました。

初めての1年生ですが、しっかり避難しています。

先生方を先頭に避難していきます。

1年生は、整列もとてもスムーズにできました。

お家の方も大勢集まっています。

引渡が始まりました。

お家の方と手を繋いで帰る子どもたちもいました。
訓練が本番に役立つことが必ずあります。お忙しい中、
保護者の皆様には、ご協力ありがとうございました。

本日の給食


ごはん、さわらの西京焼き、春キャベツのおひたし、とり肉と野菜のうま煮、牛乳です。



1年生も給食の準備や片付けなどに慣れてきた様子です。