豊春小学校ブログ

2020年11月の記事一覧

11月24日(火) 今日のとよはるっ子の授業風景

校外学習などの行事も終わり、今週は落ち着いて学習に取り組めます。今日は朝からみんな集中して授業に取り組み、意欲的に頑張っています。

3年生の書き初めは「れきし」を書きます。一字一字集中してかけるよう頑張りましょう。

英語の時間は、カードを使って英語に親しむ授業を展開しています。子ども達はとても楽しみながら英語に触れています。

学習カードにしっかりと自分の気持ちが書けていました。

算数の問題に挑戦。3人の先生が個別に確認をしてわからないところの支援をしていました。

書き順の確認の時間。しっかりきれいな字を書くためには正しい書き順を覚えることが大切です。

1・2年合同遠足の思い出を作文に書く時間。心に残った思い出を一人一人発表してもらい、作文の材料集めの参考にしています。みんなが手を挙げて、思い思いの思い出を発表することができました。