豊春小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

臨時登校日 通学班 緑・ピンクコース 

 

本日は、通学班 緑、ピンクコースの登校日でした。みんな笑顔で登校しました。登校したらすぐに手洗いと消毒をし友達と会話をせずに席に着きました。コロナウイルス感染症拡大防止のため、仲の良い友達と元気に話はあまりできませんが、子どもたちはみんな、やってきた課題や、配布物の確認等を行いました。

朝は通学班で登校しました。新一年生を班長さんは気遣いながら登校する様子が見られました。

678組さん。一人一人にしっかりと課題の確認や荷物の確認を行いました。聞き方もとても上手です。

6年生の様子です。みなさん席にしっかりついて先生の話をよく聞いていました。すばらしいですね。

5年生の様子です。5年生も整理整頓を素早く終え、先生からの配付物の説明等をよく聞くことができていました。

4年生!一人一人の宿題と健康観察を確認しました。みんな静かに待っていてさすが高学年の仲間入りの4年生です。

3年生も一人一人健康観察と宿題の確認をしました。プリント配付物の確認や課題の確認等も行いました。

2年生の姿勢は抜群!とてもいい姿勢で待つこと、聞くことができていて素晴らしかったです。先生の話もよく聞けました。

1年生は昨日と同じ、みんな緊張気味です。でも先生の話に反応して話ができました。はじまったら、いっぱいお話できるといいですね。みんなと仲良くできるようにしよう!

昨日と同じ、一斉下校で帰ります。今日は昨日よりもさらに広く間隔をとり、感染症拡大防止のための措置を取りました。

これから、長い臨時休業となります。生活のリズムを崩さず、学習の時間や運動の時間を確保しながら健康で安全な生活を送ってください。子どもたちに次回会えることを楽しみにしています。