豊春小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

カフェテリアへようこそ(6・7・8組)


6・7・8組が「ありがとうカフェテリア」で、教職員や学校に関わる方を招待してくれました。いつもおいしい給食を作っていただいている調理員さんも招待し、子どもが接待していました。

受付の二人です。大きな声で「いらっしゃいませ」。とても感じがよかったです。

「チーズパイ、どうぞめしあがれ」、自信作を見せてもらいました。
本当においしかったです。ごちそうさまでした。

ALT JTEの先生と英語活動


 ご出身の国のことなどを英語で教えてくださっている場面です。映像を見ながら 、英語を理解しようとしている4年生の子どもたちです。時々、JTEの先生が、解説してくださいます。
 中学校から来てくださるALTの先生は、本日で本年度の訪問が終わりです。また、お目にかかれると嬉しいですね。

きょうの給食の時間


献立 二色揚げパン、牛乳、鶏のトマト煮、ワンタンスープ
きょうも美味しくいただきました。子どもの一番人気メニューです。

楽しい給食の時間にも、係の子どもからちょっとした呼びかけがあります。1年生も大きくなりました。

本日の授業


1年 新1年生を迎える準備をしています。もう1年が過ぎようとしています。

2年 黒板を一生懸命ノートに記入しています。

2年 音楽 リズム打ちをしています。

本日の給食


ごはん 牛乳 ビビンバ レンフォアタン (ケーキ オレンジゼリー)
除去:レンフォアタン(卵)