豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

朝マラソン


4年生は、朝マラソン前に一人一鉢育てているパンジーに水くれです。



朝日を浴びて走る子どもたちです。

登校の様子


古隅田川が全面結氷しています。

手袋をしていてもポケットに手を入れたいと思うくらい寒いですね。

しっかり手をあげて渡ります。

本日の給食


ごはん、和風卵焼き、はくさいのアーモンド和え、みそ汁、牛乳です。

授業の様子


4年生は理科で、電子黒板を使って「私の木」の写真を撮影し、
観点を説明しています。

1年生は体育で、短縄を使って二重跳びに挑戦しています。

4年生は長縄で、8の字跳びに挑戦しています。切れ目なく、
次々に跳んでいきます。

黙々と 心を磨く


朝、6年生が冷たい水で雑巾を洗い、固く絞り、黙々と廊下を
そうじしていました。いつもの風景ですが、ひたむきな姿に、
心を動かされます。