豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

歯科健診



本日、歯科健診が行われています。はなつみ歯科医院 田中先生に診ていただきました。
虫歯があったときは、治療をお願いします。歯は一生ものです。

2年生 苗植え




2年生、学校応援団の方の御協力の下、トマト等の苗を、学校ファームに植えています。
これから、しっかりと水やりなどをしてくださいね。

朝の活動



一輪車、上手に乗っていますね。

砂場を掘り起こしています。みんなが怪我をしないようにしてくれています。

大人気、ブランコ。

ジャングルジム。特に1,2年生に人気があります。

朝マラソンです。目標を決めて走っています。

3年生、ホウセンカに水やりをしています。

本日の給食



ごはん 牛乳 プルコギ 小松菜のナムル えびとちんげん菜のスープ

朝の活動



豊春小伝統の6年生の廊下拭きです。もくもくと拭いてくれています。

6年生の朝掃除です。竹箒を上手に使っていました。

毎朝、飼育小屋(うさぎ)には、多くの子どもたちが群がっています。
飼育委員さんも本当によく活動してくれています。

5年生のバケツ稲で、自分たちで植えた稲の様子を観察しています。

鉄棒です。くるんくるんと何回も回転している子どもがいました。すごいですね。

朝マラソンの様子です。1年生も元気いっぱい走っていました。