豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

本日の給食


 ごはん、牛乳、かつおのごま揚げ、キャベツの辛子和え、磯煮
交流給食の6-3、3-3児童は、みかんジュースをいただきました。

本日の給食


 カレーライス(麦ごはん、ルー)、牛乳、鶏肉とカシューナッツの炒め物
きょうは、早い時間の給食でした。家庭のカレーとはひと味違う給食のカレーを
美味しくいただきました。

本日の給食


 ごはん、牛乳、ぶた肉のみそ焼き、磯香和え、けんちん汁
交流給食の6-2と3-2の子どもたちは、ランチルームで給食を食べたので、みかんジュースを飲みました。ランチルームで給食を食べるときには、飲み物もいつもと違います。

授業の様子


1年生:足を上げてぶらぶらしています。腹筋が鍛えられそうですね。

2年生:書き方練習をしています。お手本をよ~くみて書いていますね。

6組:自分の課題に向かって学習しています。

4年生:リレーのバトンパスの練習をしています。声を出して渡していました。

6年生:音楽の授業です。ピアニカもさすが、上手でした。

陸上選手1次選考


体育主任の話を聞いています。今までよく頑張っていました。

種目ごと、担当の先生から名前を呼ばれています。これから、更なる頑張りに期待しています。