豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

本日の給食



ツイストパン 牛乳 シーフードグラタン ブロッコリーと豆のサラダ かぶのスープ
除去:シーフードグラタン(えび・いか抜き)

さわやかタイム

本日のさわやかタイムは、長縄練習でした。雪の影響で、校庭がなかなか使用できずにいましたが、朝の内だけは、校庭で活動することができるようになってきました。久しぶりの長縄です。クラスで目標を決めて、がんばっています。


1・2年生の教室とイングリッシュルームから


国語 手紙を書いています。正しい書き方を学び、郵便局に投函するところまで学習します。

図画工作 おうちづくり 空き箱を上手く使って、思い思いの夢を表しています。


生活科 成長のアルバム 自分のことをまとめる学習を楽しんでいます。

国語 早口言葉 言えます!言えます!

英語活動 私の好きな勉強(教科の名称を英語で)

本日の給食


ごはん 牛乳 あじフライ 青菜とかんぴょうの和え物 豚汁
除去:あじフライ(卵抜き)、青菜とかんぴょうの和え物(ねりごまのたれ)

クラブ活動を紹介します-3

 インフルエンザの蔓延を防止するため、本日のクラブ活動は中止しました。保護者の皆様への公開も本年度は行いませんが、御理解くださいますようお願いします。
 1月24日の各クラブの様子をお知らせいます。この日は、3年生も見学していました。

ダンスクラブ

球技クラブ

むかしの遊びクラブ