豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

持久走大会 その3


2年生女子のスタートです。一気に加速していきます。









最後まで、諦めないで走り続ける子どもたちです。

持久走大会 その2


こちらは1年生男子です。気合い十分のスタートです。





ゴール目指して走ります。

ついに、ゴール。

ゴールまで、後少し。先生が大きな声で声援を送っています。

持久走大会 その1


1年生のスタートです。やる気がみなぎっていますね。

大勢の保護者、地域の皆様の声援を受けて走っています。







1年生の大きな成長を実感する走りです。

力を出し切って、ゴールしました。

本日の給食


ひじきご飯、ミルフィーユカツ、きのこサラダ、牛乳です。

授業の様子


6年生は体育館で書き初めの練習です。

3年生は図工室で書き初めの練習です。初めての毛筆。
頑張っています。

2年生は生活科で、球根を植えています。花が咲くのが楽しみですね。

朝マラソン


今日は持久走大会です。早めに校庭に出て、一人黙々と走っています。

時間が経つと大勢の子どもたちが走り始めました。

登校の様子




かなり暖かそうな服装になってきました。

冬が近い!?


東に筑波

西に富士

南にスカイツリーがくっきり見えます。

ペンキ塗りたて


3階の通路を歩いていたら、この張り紙がありました。
校務員さんが、ささくれ立った部分を修理してくださいました。