豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

小田原城見学

改修し新しくなった小田原城の天守閣付近まで見学しました。

海賊船内で

看板で笑顔の子どもたちです。自主ライブも始まりました。

箱根町港から桃源台港へ

海賊船に乗るところです。ブログ更新も進んでいますが、カミラマンさんは晴れ男‼️写真撮影時にはなぜか雨が止み、集合写真も撮影できています。

箱根関所見学

雨が降ったりやんだりする中、大番所、上番所休憩所、箱根関所資料館、遠見番所などを見学しました。江戸時代の歴史学習を深めることができました。

寄木細工づくり体験

寄木細工専門の職人さんからお話を伺っているところです。自然の木の色を使って模様を創り出すのが寄木細工なのだそうです。これから6年生もコースターをつくっていきます。

夕食のメニュー

子どもたちが好むメニューでしょうか⁉️デザートも複数並びました。

温かい夕食

入浴と買い物の後、身体がますます温まる食事をいたたくところです。