豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

本日の給食 交流給食


ごはん、牛乳、豚肉のオレンジソースがけ、ポパイサラダ、じゃが団スープ、にんじんゼリー
除去は乳なし、じゃが団抜きのスープ

5年生 運動会 赤組の子どもたちは、フリードリンクを楽しんでいます。ジュース、牛乳、コーヒー牛乳、全て売り切れです。

さわやかタイム 体幹を鍛える


活動を始めるあいさつの前に、心をそろえます。

準備運動です。伸脚をしています。

腕立て伏せの姿勢から、片手をあげてジャンケンします。

ジャンケンに負けた児童は、ぐるりと回転して姿勢を変えます。

11月の持久走大会に向け、3分間以上しっかり走る活動も継続しています。

豊春地区体育祭2


8時45分 豊春小金管・バトンクラブの先導で入場開始しました。


運動会終了後も、練習を積み重ねてきました。
天候と同様、すばらしい演奏・演技でした。

豊春地区体育祭



午前7時、体育祭開催の打ち上げ花火が打ち上げられました。
秋晴れで素晴らしい天候です。
金管・バトンクラブのみなさんが、開会式入場で活躍する予定です。

本日の給食


スパゲッティナポリタン 牛乳 かぼちゃのタルト 青菜とじゃこのサラダ
除去:スパゲッティナポリタン(チーズ)、かぼちゃのタルト(卵)

学習の様子



図工で下書きを教師に見てもらっています。

本日の英語の学習では、英語専任教師、英語支援助手、担任で行っています。

1年生、しっかりとノートを取って学習しています。

習字の時間、姿勢を正して聞くことができています。

自分の学びを振り返りながら、学習しています。

修学旅行、到着について

ただ今、バスは菖蒲PAを出ました。早ければ4時10分頃に学校到着予定です。道路の混み具合が分からないので、はっきりしたことは分かりませんが、了承ください。

昼食メニューとお知らせ

写真は、鈴廣蒲鉾店でいただいた昼食です。6年生修学旅行も大詰めです。午後1時25分に小田原を後にして、帰路につきました。

2日目昼食

鈴廣蒲鉾店で、昼食を済ませました。『マナーが良い子どもたちですね。』と一般のお客様からお褒めの言葉をいただきました。

小田原城見学 その2

天守閣と子どもの様子を撮影するのが難しいです。たくさんの階段上り下りしました。