ブログ

小渕小学校ブログ

冬休み9日目(残り5日)

 新年を迎えて2日目です。

正門を入ってすぐの所にある掲示板も新春の装いとなっています。

本校のシンボル「はだしの像」も、新しい年の希望に満ちているように見えます。

元日~冬休み8日目(残り6日目)

 年が明け、新しい年が始まりました。2021年、令和3年の始まりです。皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

( ↓ 小渕小から見る初日の出)

( ↓ 空が晴れているので、日の出と反対の空には月もきれいに見えています。)

( ↓ 木々の間から見える初日)

( ↓ 校舎の窓ガラスに明るく写る初日)

( ↓ 新年を迎えた元旦の学校)

今年が良い年になりますことを願っています。

 

冬休み7日目(残り7日)

 大みそかです。今年も終わります。皆さま、今年も小渕小学校へのご協力をいただき、ありがとうございました。

( ↓ 学校に咲いているサザンカの花)

冬休み6日目(残り8日)

 明日は大みそか、今年も終わります。

↓ 先日、お伝えした学校の梅の木。花がずいぶん咲いてきました。新春の訪れも近いです。

本日、終業式

 今日は2学期の終業式です。感染症拡大防止のため、終業式は放送でおこないました。

↓ 校長先生からお話がありました。

↓ 全校児童を代表して3年生児童が2学期の感想を発表しました。

↓ 冬休みの生活について、生活担当の先生からお話がありました。

本日の各教室での様子です。

↓ 学習のまとめをしたり、冬休みの生活について先生の話を聞いたりしています。

↓ 春日部市のオリジナル学習教材「春日部ウインターチャレンジ」が配られ名前を記入したり、冬休みのしおりに生活目標を書いたりしています。

↓ 12月生まれのお友達のお誕生会をしています。

↓ 担任の先生から通知表「のびゆく子」が手渡されています。

こうして二学期が終了しました。二週間の冬休みを、子供たちが元気に過ごしてくれることを願っています。