上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

修学旅行1日目⑧ 日に新たに

 全員で日新館での教えを学びました。最後に什の掟を聞き、揃えて礼と返事をしました。初めから進んで正座をして話を聞く子も。素晴らしい姿勢です。

 少しの時間でしたが日新館をグループで散策しました。のんびりとした時間が過ぎています。

修学旅行1日目④ さのまる

 ゆるキャラグランプリ2013王者「さのまる」を見て「かわいいー!」「前髪はラーメン??」「この刀は何!?」答えは佐野市名物いもフライです。

 予定より早く佐野PAで休憩を終え、福島に向かいます!

修学旅行1日目① 行ってきます!

 いよいよ修学旅行のスタートです!早朝よりたくさんの方のお見送り、本当にありがとうございます。天気もいいですね。小学校生活最後の宿泊学習、最高の思い出となるように、安全に気をつけて行ってきます。

R5.10.18 この匂いは…

 上沖っ子のみなさん、運動会の疲れはとれましたか?毎日続いた運動会練習が懐かしいですね。

 朝からいい匂いがします。金木犀の匂いですね。気がつくと咲いている金木犀…。秋を感じます。

 昨日はひまわり賞の授賞式を行いました。忙しい中でもよい行いを続けられるのが上沖っ子です。とても素晴らしいです!現在、体育館には企画委員のみなさんが作成した運動会のスローガンを掲示しています。運動会当日も輝いて見えましたが、こうして間近で見ると大迫力です。いよいよ明日は修学旅行です。

R5.10.14 情熱ファイヤー 電撃サンダー 全身全霊 かけぬけろ

 気持ちのよい空。これまでの頑張りが天に届いたようです。今日は秋季運動会です!これまでの練習の成果を発揮し、子ども達は全身全霊取り組むことができました!無駄なのないきびきびした行動、元気はつらつとした演技、凛とした立ち姿、どれも大変立派でした!みなさんの大きく成長した姿に感動しました。

 保護者の皆様におかれましては、朝早くから温かい声援を子ども達に送っていただきありがとうござました。片付けでも、おやじの会の皆様をはじめ、多くの方々にご協力いただきました。また、スムーズな会の進行にもご協力いただき、あわせて感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。