上沖小学校ブログ

2020年6月の記事一覧

土曜授業が行われました

 6月20日(土)3時間の午前授業が行われました。子どもたちは生活のリズムをしっかりとつかみ、学習に集中することができました。どの学年も大変立派でした。11時30分に児童が下校したあとは、職員で使用した教室やトイレを消毒しました。児童が使用した体育の用具なども丁寧に消毒し、来週の授業に備えました。上沖小のみなさん、来週も元気に登校しましょう。

 

 

  

 

 

1年生へのプレゼント

 春日部市の福祉グループ「チェアクラブ」のみなさんから1年生にランドセルのお守りのプレゼントがありました。「お礼が言いたいな。」「かわいいな。」と、みんなとても喜んでいました。ありがとうございました。

  

 

学校評議員会

6月9日(火)10:45より上沖小校長室で学校評議員会が行われました。

今後の学校行事などについてたくさんの貴重なご意見をいただきました。

委嘱式や協議の後授業参観が行われ、落ち着いて学習に集中する児童の姿にたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

   

                           

分散登校の様子

本日で午前、午後に分かれた分散登校が終わります。

明日からはAとBに分かれ、一日を通した学校生活に慣れていきます。

給食も始まりますので、給食セットの準備をお願いします。

分散登校が行われています

  長かった臨時休業も終わり、6月1日より学校が再開しました。改めまして、本年度もどうぞよろしくお願いします。分散登校では、児童が地区ごとに分かれ、午前と午後それぞれ3時間の学習を集中して取り組みました。昇降口では、下駄箱の場所がわからない低学年に6年生が優しく教えたり声をかけたりする光景も見られました。安全に気をつけて登校できるようご家庭でも声かけをお願いします。