上沖小学校ブログ

2021年3月の記事一覧

上沖小の桜3

 上沖小の桜が、満開です。

 卒業証書授与式と入学式のちょうど間の今、満開になっていることが、とても残念です・・・。

春日部市学校歯科保健コンクール

 今年度、上沖小は、春日部市学校歯科保健コンクールにおいて、優良校をいただきました。これも、学校と家庭とが連携して子どもたちの指導にあたったからだと思います。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

おやじの会

 今年度最後のおやじの会で保護者の皆様が校門のペンキを塗ってくださいました。

 とてもきれいになった門で新しい学年の子どもたちを迎えられることができます。

 おやじの会の皆様、本当にありがとうございました。

 

令和2年度 修了式

 3月26日に令和2年度の修了式が行われました。放送での式となりましたが、どの教室もしっかりとした態度で

修了式に取り組んでいました。

 

 

令和2年度 卒業証書授与式

桜の花が満開の中、第45回卒業証書授与式が行われました。

6年生の姿勢やお辞儀の仕方が大変すばらしく、心のこもった感動的な

式となりました。

卒業生のみなさん、未来に向かって大きくはばたいてください。

ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

今年度 最後の下校

 今年度、最後の下校は、桜の花が咲き誇る中でした。子どもたちは、1年間とてもよくがんばりました。

 今年度の終わりは、来年度のスタートでもあります。来年度も、さらに良い上沖小になるよう、精一杯取り組んでいきます。

今年度最後の休み時間

 今日は、上沖小の修了式でした。

 とても良い天気になり、休み時間には、子どもたちが元気に校庭で遊んでいる姿が見られました。

 花ボランティアさんたちが育ててくれているたくさんのお花も、花壇できれいに咲いています。

最後の学年活動(6年生)

 6年生は、卒業証書授与式の後、校庭に出て「最後の学年活動」を行いました。マスクはしたままでしたが、澄み切った青空のもと、保護者の皆様に向けて呼びかけと「僕のこと」の斉唱を行いました。

 またひとつ、上沖小に伝説を残した6年生でした。最後に、素晴らしいドラマが待っていました。

見送り式

 今日、本校の第45回卒業証書授与式が行われました。式の様子は、改めて配信しますが、まずは、式後に行われた「見送り式」の様子をご覧ください。

 卒業生は、担任と一緒に、教室から児童用玄関までを職員に祝福されながら校舎内を歩きました。

卒業生を祝う会

 明日、3月23日は、上沖小第45回卒業証書授与式です。緊急事態宣言が解除されましたが、明日は、卒業生と保護者の皆様、職員のみが参加する式となりますので、今日は、在校生が卒業生をお祝いするために「卒業生を祝う会」を行ってくれました。卒業生が校内の廊下を歩き、教室にいる在校生が手を振ったり拍手をしたりしてお祝いをしました。

 卒業生と在校生が、上沖小で会う、最後の日となりました。