上沖小学校ブログ

2018年8月の記事一覧

ひさしぶりの登校! 皆様に感謝!!

 今日は、親子ふれあい除草です。元気な子供たちと再会できました。
 暑い中、親子で学校の除草作業をしていただき、あっという間にきれいになりました。皆さんの力に感謝です。また、除草に引き続き、おやじの会の皆さんが校庭フェンスの網の補修作業をしてくださいました。こちらも、たくさん感謝です。
 また、午後は職員全員で校舎のトイレ清掃を行いました。少しでもきれいな状態で、子供たちを迎えたいと思いがんばりました。






おやじの会


 今日は9時から「おやじの会」がありました。
 親子まつりの「竹とんぼ」作りをしました。竹を小刀で削りくびれを出す作業です。なかなか大変な作業ですが、当日の子供たちの喜ぶ顔を想像しながら、みんな一生懸命に作りました。