上沖小学校ブログ

2020年9月の記事一覧

書きぞめの道具が展示されています

10月1日より職員室前に書きぞめの道具が展示されます。

3年生は初めての書きぞめですのでお家でしっかり話し合って道具を選んでください。

展示は10月1日、2日、5日の3日間です。

 

 

 

 

アルティメット講習会

 9月16日(水)体育の授業にゲストティーチャー(GT)をお招きしました。5年生が体育で行っている「アルティメット」に、全日本チャンピオン、アジアチャンピオン、世界チャンピオンの肩書きをもつGTにお越しいただきました。

 すばらしいプレーを間近で見たり、一緒にプレーさせていただいたりすることで、大変貴重な体験をさせていただきました。

 どのクラスも熱心に取り組むことができました。

 

9月12日(土)土曜授業が行われました。

 9月12日(土)土曜授業が行われました。

 本日は給食がありました。土曜授業初めての給食だったため、今日は3時間目終了後給食を食べ、4時間目を行いました。メニューは、ごはん、牛乳、豚肉のねぎみそ焼き、大根の甘酢漬け、磯煮でした。どのクラスも前を向いておしゃべりをせず行儀よく食べていました。大変立派な態度でした。

 

 

 

9月5日(土)土曜授業が行われました!

 9月5日(土)土曜授業が行われました。

 暑い中、学習にしっかりと取り組む児童が多く、大変すばらしかったです。

 3校時、6・7・8組が上履き洗いをしていました。自分たちで使った上履きを自分たちでとても丁寧に洗っていました。上沖小のみなさん、ぜひ挑戦してみてくださいね。