上沖小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

マスクのプレゼントをいただきました!

 昨年度、学校間の親善交流で来日した中国江蘇省張家港市チーヤン小学校の子どもたちが、お小遣いを集めて春日部市にマスクを寄贈してくれました。上沖小学校にもマスクをいただきましたので子どもたちのために有効活用していきます。本校の子どもたちが、このいただいたマスクから周りが困っているときに自分は何ができるか考えるきっかけになってくれることを願っています。子どもたちの優しさ溢れる、温かい国際交流となりました。チーヤン小学校のみなさん。ありがとうございました。

 

 

 

 

本日は教科書配付日でした

お忙しい中、ご来校くださった保護者の皆様、本日はありがとうございました。

お仕事などでまだ教科書を受け取っていらっしゃらないご家庭がありましたら、連絡してください。

よろしくお願いします。

 

教科書配付について

4月23日(木)は教科書配付日となります。2.3年生は児童棟1階ランチルーム、4~6年生は体育館、6・7・8組は各クラスで教科書を配付します。体育館は並ぶ位置に印がありますのでそこにお並びください。番号ごとに教科書を受け取る時間が違いますのでHPでご確認ください。ご自宅で乱丁及び落丁の確認をお願いします。

 

youtubeに校歌を投稿しましたのぜひお聞きください。

 https://youtu.be/gi_zXHMjIjY

令和2年度 上沖小学校入学式が行われました

 令和2年度春日部市立上沖小学校の入学式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため1,2,3組 4,5組に分かれて入学式が4月9日行われました。

1年生のみなさんは大変立派な態度で、背筋をのばし、とてもよい姿勢で式に臨むことができました。

授業再開は5月になってしまいますが、1年生の上沖小での活躍がとても楽しみですね。