上沖小学校ブログ

2019年9月の記事一覧

「One for all, All for one」

 10月の全校朝会。ラグビーワールドカップにちなんで、「一人はみんなのために、みんなは一人のために」についてお話ししました。
 オープニングはもちろん、運動会で4年生の男子が演技の最初に披露した踊りです!

かすかべ郷土かるた大会へ向けて!

 今年は、過去最高の180人の児童が大会に参加します。11月10日開催の本大会に向けて、社会教育課の皆さんに指導していただきました。今年の目標は、優勝奪還です!

【終了後、次の体育を待っていた6年生が、自分たちから進んで片づけを手伝ってくれました!】

【重要】本日の運動会は実施です!

 本日の運動会は、実施します。途中で雨が降ってきた場合は、残りのプログラムを25日(水)に実施します。昨日御連絡した通り、着替え、カッパの御用意をお願いします。また、気温が低くなることも予想されるので、上から羽織れるものがあると良いです。

【重要】明日の運動会について

 現時点で、明日の運動会はプログラムを変更して実施予定です。
 運動会の当日は体操着を着て登校となりますので、体操着の上から上着を着て、名前が見えないようにしてください。また、帰るときの着替えも忘れずに持たせてください。途中で雨が降ることも考えられるので、カッパ等がある場合はリュックの中に入れておいてください。
 なお、明日の6時30分までに、運動会の「実施」か「延期」かのメールをします。

【変更プロブラム】(運動会プログラム(悪天候用).pdf

きれいな上沖小!

 運動会前に、毎年、花ボランティアの皆さんが学校周りの草取り、清掃を行っています。今日も、ぐるっと一周、上沖小をきれいにしてくださいました。
 春日部市の皆さんも、運動会に合わせて用水路の周辺を清掃してくださいました。   
 いつも、上沖小学校のために、ありがとうございます。

 

今日の風景!

 朝、最後の全体練習を行いました。あとは本番です! 雨が降りませんように…
【びしっと決まった全体練習!】

【虫取りに夢中!】

【2色揚げパンは最高!】