上沖小学校ブログ

2022年8月の記事一覧

8月30日 腰骨タイム・野菜を植える準備

 2学期も、腰骨タイムにしっかりと取り組んでいます!1・3年生の様子ですが、全員がきちんと腰骨を立てて、話を聞く姿勢をとっています!2年生は、地域の方から、これから育てる野菜を植える準備について教えていただきました!上沖っ子を支えてくださる方がいることは、本当にうれしく、心強いですね!

8月29日 始業式

 夏休みが終わり、いよいよ2学期がスタートしました!久しぶりに会う友だちと、楽しそうに過ごす子どもたちを見て、とても清々しい気持ちになりました!

 始業式では、校長先生から「一番成長する学期、自分自身が伸びる学期が2学期です。2学期は、皆が協力し合わないと成功しない行事や授業がたくさんあります。隣にいる仲間を大事にし、お互いが成長し合う2学期にしてください。そのために、誰にとっても学校が居心地のよいところであるように、自分たちの力で自分たちのクラスを幸せにしましょう。また、2学期の目標をしっかりもち、ハイファイブ(よくやったね、頑張ったねの挨拶)がたくさん起こるように頑張りましょう。」というお話がありました。2学期も、一人一人が自分の目標をもち、充実した毎日を過ごすことができることを願っています!2学期もよろしくお願いします!