押小日誌

2022年5月の記事一覧

晴れ 1・2年 遠足「宇都宮動物園」出発編

 1年生が遠足として「宇都宮動物園」に向けて、元気に出発しました。子どもたちには、「3つの『あ』・・・あんぜん・あいさつ・あとしまつ」をしっかりしてきてほしい、と伝えました。そして子どもたちは、元気に「行ってきます」とあいさつをしてから出かけました。

なお、活動中の様子は、帰ってきてから掲載します。お楽しみに (^_-)-☆

1年生

2年生

 昨年度の大規模改造工事後、正門から来賓玄関までのスペースが広くなりました。バスが4台入ってもまだ余裕があります。子どもたちも安心してバスに乗り込むことができました。

いってらっしゃい(^O^)/

晴れ 3年 遠足「ツインリンクもてぎ」出発編

 3年生が遠足として「ツインリンクもてぎ」に向けて、元気に出発しました。なお、活動中の様子は、帰ってきてから掲載します。お楽しみに (^_-)-☆

太陽がまぶしく、暑いくらいの天気です。遠足日和ですね。いってらっしゃい(^O^)/

晴れ 4年 遠足「なす高原自然の家」出発編

4年生が遠足として「栃木県立なす高原自然の家」に向けて、元気に出発しました。なお、活動中の様子は、帰ってきてから掲載します。お楽しみに (^_-)-☆

元気のよい「あいさつ」をして出発しました。いってらっしゃい(^O^)/

6年生 エコたび栃木 いよいよ修学旅行ですね!

 今週、6年生が5月26日(木)、27日(金)の1泊2日の日程で修学旅行へ行きます。

 栃木県は、使い捨てプラスチックの削減意識の定着を図るとともに、観光関連のごみ削減につなげるため「エコたび栃木プロジェクト」を行っています。本校ではその趣旨に賛同し、修学旅行でも「エコな活動」に取り組んでまいります。なお、県からは「栃木県オリジナルのエコバック」をいただきましたので報告いたします。

体育・スポーツ 新体力テスト

5/23(月)本日、新体力テストを実施しました。
自分自身の体力や運動能力の現状を把握し、さらなる体力の向上を目指します。
本日は①上体起こし、②反復横跳び、③立ち幅跳び、④ボール投げ、⑤長座体前屈の5種目にチャレンジしました。

この5種目以外に、⑥50m走、⑦握力、⑧20mシャトルランの3種目ありますが、各学級の体育の時間に行います。
天気も回復し、子どもたちは、目標に向かって挑戦し、爽やかな汗を流していました。