押小日誌

2020年3月の記事一覧

修了式

【修了式】3月24日(火)
  新型コロナウイルス感染防止のため、3月3日から臨時休業となり、その臨時休業がさらに延長され、学校が再開することなく令和元年度が修了となってしまいました。休業中は、お子さんはもちろん、保護者の皆様も不安な日々を過ごされたことと思います。御家庭での生活や学習、そして学校からの電話による確認、荷物の引取に御協力いただきまして、ありがとうございました。
 本日は、全校生が集まるのではなく、各教室において修了式を行いました。校内放送での校長の話の後、校長が各教室を訪問して修了証書を渡しました。校長の話では、「1年間がんばったこと」「終わらなかった勉強は新学年で学習すること」「春休みは気を付けてほしいことがいつもの年より一つ増えたこと(コロナ対応)」について話をしました。

 明日から春休みになりますが、現在のところ、新年度は4月8日のスタートで準備を進めています。変更となる場合もありますので、一斉メール配信、市や学校のホームページで確認してください。よろしくお願いします。
 この一年間、保護者の皆様、地域の皆様には、本校の教育に御理解と御協力をいただきまして、誠にありがとうございました。教職員一同心より御礼申し上げます。
 *臨時休業に伴う教育課程について.pdf

卒業式

【卒業式】3月19日(木)
 縮小ではありますが、無事挙行することができました。
 ありがとうございました。





◇市長様、市議会議長様、市教育委員会より祝詞・メッセージをいただきました。
 

1 市長祝詞(小学校卒業式).pdf
2 議長祝詞(小学校卒業式).pdf
3 教育委員会のことば(小学校卒業式).pdf

卒業式準備

【卒業式準備】3月18日(水)
 明日は卒業式です。臨時休業中のため、在校生の分まで職員で心を込めて準備しました。
 昨日と今日の2日間、午後は荷物受取を実施しました。

臨時休業中の学習について

【臨時休業中の学習について】3月16日(月)
 臨時休業の延長に伴い、休業中の学習について、17日と18日の荷物引取時に、新たな課題をお渡しします。
 また、メニューに「学習支援のコンテンツ」を紹介していますので、ご活用ください。