押小日誌

2018年4月の記事一覧

1年生を迎える会

【1年生を迎える会】4月26日(木)2校時
 1年生が楽しい時間を過ごし、2年生以上の学年の児童と交流することで、学校生活になじめるようにという目的で行いました。


 1年生へのインタビューやゲーム、そしてクイズなどをして、お互いに楽しく過ごすことができました。

交通安全教室・まつのみパトロール隊

【交通安全教室】4月24日(火)2校時
 小雨という天候の中でしたが、交通安全教室を行いました。
[登校班長会議]
 朝の時間に登校班長会議を行い、交通安全教室についての事前指導を行いました。


[交通安全教室]
 はじめに、まつのみパトロール隊からお話を聞きました。


 傘をさしての、安全な歩行についての実践練習です。


[まつのみパトロール隊会議]
 交通安全教室終了後、まつのみパトロール隊会議を行いました。


 まつのみパトロール隊の皆様、ご協力ありがとうございました。

陸上競技大会に向けて

【陸上競技大会に向けて】4月23日(月)
 今年度のさくら市の大会は、6月13日(水)、塩谷地区の大会は、6月27日(水)、どちらもさくら市スタジアムで行われる予定です。
 今日から大会に向けて、5・6年生全員による全体練習が始まりました。

押小っ子、ファイト!!

授業参観・PTA総会

【授業参観・PTA総会・学年PTA】4月20日(金)
 たくさんの保護者・ご家族の方々に参観していただきました。ありがとうございました。
[授業参観]


[PTA総会]
 PTA総会では、総会順序に従って、事業報告や決算報告など、予定されていた議案が滞りなく審議され、会員の皆様の承認をいただくことができました。
[新旧役員]

 平成29年度のPTA役員の皆様、ご苦労様でした。そしてありがとうございました。
 平成30年度の新役員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

読み聞かせ

【読み聞かせ】4月19日(木)読書タイム
 よみきかせボランティアの皆さんによる「読み聞かせ」が行われました。今年度は初めての読み聞かせになります。子どもたちは、真剣に、そして時には笑顔を見せながら、熱心に聞いていました。


おはなしポピー、アリスの会の皆さん、ありがとうございました。