押小日誌

2020年12月の記事一覧

冬休み前朝会・表彰

【冬休み前朝会・表彰】12月25日(金)
 体育館で全校生そろっての「冬休み前朝会」を行いました。校長からは、年末・年始は人の動きも活発になるので、引き続き感染症予防対策-3密をさける、マスクをする、手をよく洗う-を油断することなく行って、よい新年を迎えてほしいという話をしました。 
 表彰については、メニューの「表彰関係」に掲載しています。


 

今日の給食

【クリスマスこんだて】12月24日(木)
 この日の給食は「クリスマスこんだて」です。メニューは、たらこスパゲティ、ぎゅうにゅう、やさいいりにくだんご、イタリアンサラダ、クリスマスセレクトデザートです。

3年生 高齢者との交流学習

【3年生 高齢者との交流学習】12月24日(木)
 地域の高齢者の方々との交流を通して、昔の生活や遊びの様子について学習します。例年は一緒に給食を食べながら歓談しているのですが、今年は残念ながらお話を聞いたり一緒に遊んだりすることまでとなりました。地域の皆様、子どもたちのために、ありがとうございました。

中学校説明会

【中学校説明会】12月22日(火)
 氏家中学校の生徒指導主事、事務長から、中学校入学について説明していただきました。
 説明会に先立ち、さくら市の橋本教育長から、本市の取組等について、「ビデオメッセージ」を放映しました。